カルトナージュ ブリランテ ブログ

<< 東京→大阪→神戸 その1〜♪ | main | チーズな日々(*^ ^* ) >>
東京→大阪→神戸 その2〜♪
0
    水曜日は芦屋ゲストハウスアシャックでクラス、



    この日のランチは皆様と"アシャックシェフスペシャル"(←勝手に命名)
    私たちのためのスペシャルメニュー、とってもとっても美味でした!(^^)!

    オードブルのトマトのゼリー、透明なのにしっかりトマトで不思議〜!



    そら豆のスープが出てきたあと、鱸と春野菜木の芽味噌ソース〜☆



    デザート、少しずつがうれしい〜☆



    久しぶりのコースは京風フレンチっぽい感じのメニューで、
    みんなとっても満足!(^^)!



    来月もよろしくお願いします〜と失礼しました(ё_ё)

    そのあと先月オープンした直輸入子供服の芦屋"Quattro"さんにおじゃましました♪
    いかりスーパーにお買いもののついでにふらっと寄れて便利なところにあります。



    2才から12才までのかわいいものがいっぱい〜(ё_ё)



    これを奥のフィッティングで試着してここから出てきたら
    いっちょまえにモデル気分〜y(^ー^)y
    ステキなアイデアです!!



    グッチのファーストシューズたち〜(ё_ё)



    昔、幼稚園の遠足の時とかに上の子とお揃いで子供服を着てたので、
    海外の14才サイズならOK、
    12才サイズならデザイン次第で何とかかな…
    なんてあつかましく期待しながら行ったけど、
    さすがにムリがありました。。。
    これが大きかったらほしい〜〜ってのがたくさんあって、
    近々オーナーがイタリアに買い付けに行かれるそうで、
    大きなサイズ、楽しみにしてます!(^^)!

    何でもご存知のオーナーとのおしゃべりも楽しく、気がつけば夕方…。
    急いで車を置きに帰って、夜はお友達と岡本で乾杯 ( ^^)/▽☆▽\(^^ ) 〜!

    そして木曜日はポートピアホテルクラス(^^♪
    終わったら芦屋に戻って"nanna cafe"で久しぶりの友達と近況報告、
    芦屋大丸のスポットで買った京都"七條甘春堂"の竹入り水羊羹をおみあげに帰宅しました。

    美味しいものを少し…

    山手幹線から岡本に上がる角に出来た小さい小さいケーキ屋さん"QUATRE"
    高架下の"カフェキャトル"のケーキらしく、
    "白いチーズケーキ"、夙川エルベほどじゃないけど甘さひかえめで美味でした!

    帰ったら妹から"ミッシェルバッハ"の夙川クッキーローゼが沢山届いてて〜(*^-^*)



    時々買って帰る "芦屋ベニール"のリンツァ アウゲンをちょっとあっさり・固めにした感じで、
    どちらもとっても美味です!!


    明日から自宅クラス〜♪
    たまったメールやお問い合わせのお返事もすべて完了、
    工場再開します(*^-^*)

    | brichika | カルトナージュ | 09:32 | comments(4) | trackbacks(0) | - | -
    ものすごく内容が濃くって、一体普通の人の何週間分?いや何ヶ月分??って相変わらずの行動力にひたすらびっくりです!
    けど、子供服を着れちゃうって羨ましい体型ですよね〜♪

    それにしても↓のソープカービング、これでも体験なんですか?2回目で、こんな高度な作品が作れちゃうんですか?
    それは、先生が特別なと〜っても器用な手をお持ちだからなのですか?
    ものすごく可愛い〜(*^_^*)
    カッター使いもすごいけど、カービングのナイフ使いもすごいですね(ひたすら、尊敬・・)

    それにしても、お体大切になさって下さいね〜(^^;)
    | memi | 2007/05/20 9:17 PM |

    memiさん〜☆ ありがと〜!(^^)!

    先週は毎日変化があってすごく楽しかったけど、
    ちょっとバタバタしすぎちゃったかな。。。

    あれって先生のアドバイスで、見かけより簡単にできちゃうの!
    そういえば、今の段階では垂直とか45度とかキープすればいいんだから、
    カルトナージュしてるから簡単に思えるのかもね…。
    アトリエにはもっともっと複雑でステキな作品がいっぱいで、
    正規のクラスにいつか…って思ってます(^^♪

    ちびで薄っぺらいとお得なこともあるのよ〜("▽"*)

    | Chikako | 2007/05/20 11:08 PM |

    おはよございまーす!QUATTROさん行かれたんですね(*^_^*)先生はあのモデル道歩いてこられたのかな〜
    私も近いうちに是非行ってあのライトスポットの下を歩いてこようと・・いやいやそれは冗談ですが、素敵な空間を楽しませていただこうと思っています(^_-)-☆

    おいしいものと美しいものに囲まれた素敵な毎日ですね。それが先生のきれいの秘訣かな。でも見えないところでめいっぱい家の事、工場長さんをされてるんですよね。いつも頭が下がります。
    坊ちゃんからの花束・・情熱の赤っていうのが先生の坊ちゃんらしい気がしました。感謝の気持ちがいっぱいですね(*^_^*)
    | y‘s  arrange | 2007/05/22 9:37 AM |

    クアトロさん、かわいいのがいっぱいあったよ(*^-^*)
    思わずもし大きなサイズが入ってきたらあそこでモデルごっこ〜の場面を想像してしまったわよ〜〜(^^♪

    家の事…すべて早い雑いでお恥ずかしいです("▽"*)
    波があって、今またお弁当作りが。。。
    ワンパターンでもお弁当がいいって言われるとがんばらなきゃね!(^^)!
    | Chikako | 2007/05/22 11:41 PM |










    http://blog.brillante-chikako.com/trackback/654340
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    このページの先頭へ