カルトナージュ ブリランテ ブログ

<< 東京→大阪→神戸 その2〜♪ | main | 芦屋川クラス‐☆ >>
チーズな日々(*^ ^* )
0
    昨日To Do リストからかれこれ2ヶ月消えない商品券を調達に行ってきました。
    あちこちで電車の乗り換えついでに地下にはふらふら入って行くのに
    肝心のことをいつも忘れて広島に帰ってきて…( ̄□ ̄;)!!。。

    うちから歩ける距離に三越・福屋・天満屋と3つのデパートが並んでます。
    三越でイタリア展してるし〜そうだ三越へ行こう〜(^^♪

    ユーロ最悪、パスタに便利なトリュフ瓶とかすごく高くなっててびっくり。。
    バジルとモッツァレラのピッツァやドライトマトのオイル漬けetcいっぱいお買いもの♪
    バジルのピッツア、お野菜をいっぱい乗せて食べると美味でした!

    先週友達と広島でランチ〜(*^-^*)





    "リチェッタ・ミヤガワ・リストランテ"、
    ここの名物"うにのカルボナーラ"は卵の代わりにチーズを使っていらして、
    前日までの夜な夜な乾杯の疲れた胃にはちょっとハードだったけど、
    でもでもやっぱり美味です(*^-^*)

    これまた近くの白島"Fresh Pantry"のチーズコーナーで
    "コチュジャン みそ漬けチーズ"を発見!(^^)!



    ベルギーのモッツァレラを漬けてあるらしく、美味珍味でした(*^-^*)
    その時売り切れだったノーマルタイプは
    時々行く品川のバール"デルソーレ"で必ずお願いする
    "モッツアレラのみそ漬け"に似てると思う…。
    "神戸のチーズ屋"ってどこかな…と調べてみたら、
    よく前を通る山手幹線沿いの"L'Ami du CAMEMBERT"で、
    いつかノーマルタイプを買いに寄ろうと思います!(^^)!

    今週前半は自宅クラスでした(^^♪
    6月の講習の材料を箕面工場へ送り、芦屋川クラスの準備も完了、
    新しい出会いにワクワクですy(^ー^)y
    | brichika | - | 23:34 | comments(4) | trackbacks(0) | - | -
    先生の内臓年齢ってすんごい若いんでしょうね〜!羨ましい〜体系から何から全てですが!お手本に頑張らねば!
    ところで、クレイで先生を作る!何度も頑張ってるんですが…どうも腕が悪くって上手く行きません…写真ください!そして、忘れるぐらい気長にお待ちくださいね〜!第1作目なんて、巻き髪を演出する為に束1つずつを作ってくっつけてたら、後姿が蛇使い…クレイ始めて自分のセンスの無さを痛感してるんですが、精進しなければ!
    お陰さまで京都も行ってきました!もっとゆっくり回る旅じゃないと駄目だと実感!
     
    | tamisan | 2007/05/25 7:12 AM |

    (※^ ∋ ^) あちゃちゃちゃ〜♪

    チーズのカルボナーラ食べたいですぅ〜!!


    あいにくの雨ですが...どうかゆっくり楽しい週末を過ごしてくださいね☆
    | bambi | 2007/05/25 3:41 PM |

    tamisan、ブログにお邪魔しました(*^-^*)
    いろんなところに行ったんだね♪
    でも京都って奥が深いからねぇ…。
    美味しそうなお店、いつか行ってみたい〜!(^^)!

    私の胃、かなり老化してます。。。
    ショック療法とか言いながら食べてるの("▽"*)

    あつかましいお願いをしてごめんね〜。
    画像送らせていただきます!
    ぜんぜん急がないし、適当で十分だからよろしくお願いします!
    | Chikako | 2007/05/26 5:57 PM |

    うにとチーズのカルボナーラ、
    bambiさんなら簡単に作れちゃうと思います!(^^)!

    素敵な週末をお送りください(^^♪
    | CHikako | 2007/05/26 6:26 PM |










    http://blog.brillante-chikako.com/trackback/659672
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    このページの先頭へ